一般財団法人 銚子市医療公社 銚子市立病院

〒288-0031 千葉県銚子市前宿町597番地

受診のご相談や採用情報、
当院に関するお問い合わせ
0479-23-0011[代表]

受付時間:月曜日から金曜日【午前】8時から11時30分まで【午後】12時30分から15時30分まで

理事長あいさつ

市民の皆様が安心して暮らせる地域づくりを進めてまいります。

越川 信一

平成27年1月29日に一般財団法人 銚子市医療公社の理事長に就任した越川信一です。 
本財団は、高齢者人口が32%に達し、高齢者世帯が増加する銚子市において、「市民が安心して暮らせる地域づくりに寄与する」という基本理念のもと、創設した一般財団法人です。

平成27年4月1日から銚子市立病院の指定管理者として病院運営を開始し、今後、銚子市医師会や旭中央病院、近隣医療機関と連携を図りながら、良質な医療を提供するとともに、公立病院としての公益性・透明性のある運営を徹底し、経営改善を進めてまいります。

また、将来に向けての展望ですが、今後、銚子市において構築する「地域包括ケアシステム」の一翼を担うため、銚子市と連携を図りながら保健・福祉事業を進めてまいります。

医療公社職員一同、市民の皆様が安心して暮らせる地域をつくるという、共通の理念を掲げ、市民の皆様や患者様、医療関係の方々などから信頼をいただけるような病院運営に取り組んでまいりますので、ご支援いただきますようどうぞよろしくお願い申し上げます。

一般財団法人 銚子市医療公社 理事長 越川 信一

受付時間

月曜日から金曜日
午前:8時から11時30分まで
午後:12時30分から15時30分まで

面会時間

ご面会の制限について
感染拡大防止のため、ご面会は予約制となっております。
午後2時00分~5時00分
面会について