一般財団法人 銚子市医療公社 銚子市立病院

〒288-0031 千葉県銚子市前宿町597番地

受診のご相談や採用情報、
当院に関するお問い合わせ
0479-23-0011[代表]

受付時間:月曜日から金曜日【午前】8時から11時30分まで【午後】12時30分から15時30分まで

地域連携室

患者様、ご家族様のご相談窓口として

通院、入院中の患者様、ご家族さまの抱えるお悩み(身体的、精神的、社会・経済的)のご相談に応じます。

また、必要に応じて行政機関、医療機関、介護事業者の皆様とも連携をはかり、医療・介護サービスが適切にご提供できるように患者様の支援をさせていただきます。

受付時間

月曜日から金曜日   9時から17時まで(相談受付は16時まで)
土曜日、日曜日、祝日  休み
  • 担当者不在の場合がございますので、事前にお問い合わせください。
    ご予約いただければ、ゆっくりと落ち着いてお話しをお伺い致します。

診察・検査、入院相談の受付として

現在、他の医療機関、介護事業所を利用されている患者様が新たに当院での外来、検査、入院などでご不明な点がございましたら、まず医療連携室までご連絡ください。円滑に受診、手続きなどが進められるように支援させていただきます。

当院では他医療機関からのCT,MRI検査の依頼を受け付けております。

検査のみ依頼をご利用いただきますと患者様の負担を減らし、スムーズに検査をおこなう事ができます。  

ぜひご利用ください。

受付時間

月曜日から金曜日   9時から16時30分まで(検査予約受付になります)
土曜日、日曜日、祝日  休み

検査予約の手順

  1. 撮影依頼書(診療情報提供書)に必要事項を記入し、
    FAX番号:0479-25-5375(医療連携室)へFAXをお願い致します。
  2. 予約確認書を返送致しますので、患者様にお渡ししてくださるようお願い致します。
  • 検査当日は撮影依頼書(診療情報提供書)の原本と健康保険証をご持参の上、予約時間15分前に受付窓口へお越しください。
  • 検査結果はインターネットで送ることも可能です。
    ※ 設定が必要になりますのでインターネットをご希望の際は地域医療連携室へご連絡お願い致します。
  • 患者様が病院に直接予約することはできません。

ご不明な点がございましたら地域医療連携室までお問い合わせください。

地域医療連携室に関してのお問い合わせ

銚子市立病院 地域医療連携室

受付時間
月曜日から金曜日 9時から16時30分まで
電話番号
0479-23-0011(代表)

情報の発信基地として

当院の医療設備や体制について、患者様、ご家族様、関係者皆様に広く知っていただくための情報発信を致します。
また、「銚子市立病院では○○○はできますか?」という、皆様からのお問い合わせ窓口としてもご利用ください。

  • 当院には女性医師がおります。女性患者の皆様の中で女性医師の診察を希望される方は遠慮なくご相談ください。

受付時間

月曜日から金曜日
午前:8時から11時30分まで
午後:12時30分から15時30分まで

面会時間

ご面会の制限について
感染拡大防止のため、ご面会は予約制となっております。
午後2時00分~5時00分
面会について